このブログの読者になる(RSS 1.0)
このブログの読者になる(RSS 2.0)

2009年12月08日

ミル、コーヒーを挽きたてで飲んだらこんなに違う!!

先日、家族が急にコーヒーを挽き立てで飲みたいと言い出したので、コーヒー「ミル」を買ってきましたぴかぴか(新しい)



これが家のインスタントのコーヒーに飽き始めた私にとって思わぬニュースとなりましたぴかぴか(新しい)



早速「ミル」にコーヒー豆を入れてスイッチを入れると、あっという間に細かく挽かれた豆になりましたハートたち(複数ハート)



挽いた豆からの香りが本当に良いんでするんるんぴかぴか(新しい)



ドリッパーに入れて出来上がったコーヒーを飲んでみましたが、やっぱり「ミル」で挽き立てを使うと香りが違いますぴかぴか(新しい)



コーヒー豆の良い香りがしっかり出ていますハートたち(複数ハート)



お店で挽いてもらうこともできますが、長時間空気に触れると香りが損なわれますので、挽き立てが一番でするんるんぴかぴか(新しい)



そして肝心の味ですが、なによりも深みが違ってきますぴかぴか(新しい)



本当に喫茶店やカフェで出されているようなコーヒーが「ミル」で挽いて飲めるのですからねぴかぴか(新しい)



これでわざわざ出掛けでまで挽き立てのコーヒーを飲みに行くまでもありませんハートたち(複数ハート)



これから色んな豆を「ミル」で挽いて、お気に入りを探したいと思いますぴかぴか(新しい)



コーヒーミル.jpg
Kalita ナイスカットミル (シルバー)
posted by よしあ at 23:57| Comment(0) | 家電 口コミ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオを聴くなら、使い場所で選びたい!!

最近地元のFM「ラジオ」を聴くことに凝っていますハートたち(複数ハート)



暇があれば「ラジオ」をつけて聴いていますねぴかぴか(新しい)



やっぱり耳から入る情報はテレビの情報よりも頭に入りやすいんですよひらめき



最近はお風呂でも「ラジオ」を聴くことを始めていて、入浴時間がとっても楽しくなってきましたるんるんぴかぴか(新しい)



以前から家にあった「ラジオ」は水に弱いので、新しく防水性能が強い「ラジオ」を購入しましたぴかぴか(新しい)



やっぱり信用性のある場所で買いたかったので、よく行く無印良品でラジオを買いましたぴかぴか(新しい)



晴れ防沫バスラジオ晴れ



シャンプーの詰め替えボトルに似たデザインの「ラジオ」で、お風呂に置いてもなんら問題なく自然に溶け込んでいますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



ボトルの口の部分が防水のスイッチ・音量になっていて、デリケートなチューナー部分と別になっているので濡れた手でも安心ですぴかぴか(新しい)



ラジオ」のアンテナは吸盤式なので、窓にくっつけて電波を拾うことができますハートたち(複数ハート)



思わぬ良曲が入浴中に見つかることもあるので、「ラジオ」は楽しいですよハートたち(複数ハート)



防沫バスラジオ M−RP−SP1.jpg
↑無印良品 防沫バスラジオ M−RP−SP1
ラベル:ラジオ 聴く
posted by よしあ at 23:30| Comment(0) | 家電 口コミ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポテトチップスといえばカルビー?やっぱり美味しいのは・・・

ポテトチップス」は食べますか?ぴかぴか(新しい)



特別食べたいと思わなくても、家に「ポテトチップス」があったら食べたくなっちゃいますよねハートたち(複数ハート)



私も小腹が空けば「ポテトチップス」をよく口にしていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



友人らとこじんまりしたパーティーがあれば「ポテトチップス」はだいたい置いてありますよねぴかぴか(新しい)



これはみなさん同じなのでは?ぴかぴか(新しい)



でも「ポテトチップス」でも色んな種類がありますが、どれが一番美味しいか考えてしまいますぴかぴか(新しい)



ポテトチップス」で定番といえば、やはりカルビーではないでしょうか?
ぴかぴか(新しい)



私の友人達は"コンソメ味"の「ポテトチップス」が好きなのですが、私個人としてはやはり"うすしお味"ですハートたち(複数ハート)



手が止まらない勢いで食べてしまいますねるんるんぴかぴか(新しい)



お菓子の中でも王道ともいえる「ポテトチップス」ですので、老若男女愛され続けていますよねハートたち(複数ハート)



もっと色んな種類の「ポテトチップス」が食べたいですexclamationぴかぴか(新しい)




…補足ですが、おうちで手軽にポテトチップスが食べられるツールもあるんですよひらめき



晴れチンしてチップス(スライサー付) RE165晴れ



油を使わないので、体にも優しいですぴかぴか(新しい)



使ってみては?



41oGYlfNVxL._SL500_AA240_.jpg
↑カルビー ポテトチップスうすしお味

ポテトチップス.jpg
↑チンしてチップス(スライサー付) RE165
posted by よしあ at 15:31| Comment(0) | 食べ物・ドリンク 口コミ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘッドスパ、男性・女性どちらも満足する地肌マッサージ!!

乾燥する季節、今年は「ヘッドスパ」で冬の頭皮へのダメージ対策をしようと思いはや数ヶ月実践しましたハートたち(複数ハート)



私のやった「ヘッドスパ」は、家でもできるようにシャンプー・コンディショナーに「ヘッドスパ」の効果があるものを選びましたぴかぴか(新しい)



シャンプーの説明書の"直接頭皮に付けでマッサージする"という項目に最初は少し心配がありましたが、使い終わった時の感覚はとっても気持ちがいいんですひらめき



ヘッドスパ」で地肌をマッサージしているときは大変心地よくて、毎日のリラックスタイムにもなっているくらいですハートたち(複数ハート)



そして地肌が潤っているのも実感できましたぴかぴか(新しい)



朝になっても頭皮がスッキリしたままなので、「ヘッドスパ」で頭皮の清潔感が長時間持続していることが自分で感じ取れましたハートたち(複数ハート)



ヘッドスパ」を使い始めると、他のシャンプー・コンディショナーが使用できないくらい好きになってしまいますよるんるんぴかぴか(新しい)



それでいて値段も手頃なものでここまで効果があるのが素晴らしいですexclamationぴかぴか(新しい)



1年を通して地肌ストレスは出てしまうものですから、毎日のケアに「ヘッドスパ」は大変欠かせないですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



ヘッドスパ.jpg
h&s シャンプー
posted by よしあ at 15:04| Comment(0) | 美容・健康 口コミ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

