このブログの読者になる(RSS 1.0)
このブログの読者になる(RSS 2.0)

2009年12月07日

ブタがいた教室、ブタへの愛情に思わず涙!!

ブタがいた教室」という映画を先日DVDで観ましたぴかぴか(新しい)



この「ブタがいた教室」という作品は、小学6年生の妻夫木聡さん演じる担任教師がクラスでブタを飼って最後には食べてしまおうという言葉から始まりますハートたち(複数ハート)



ブタがいた教室」の映画は、私達人間が食べ物としている多くの命で生きていられるのだという"生命の授業"をテーマにした作品ですハートたち(複数ハート)



実際に「ブタがいた教室」という話には元の実話があって、大阪の小学校で実際に行われたことを映画化したんですひらめき



食の大切さから来たものだと聞いて、最初は教育的な内容が強い映画なのではと思っていましたが、実際観てみるとそれは全く違いましたぴかぴか(新しい)



可愛がっていたブタを食べるか食べないかで卒業式数日前まで何度も悩む小学生達の姿は感動の連続でしたぴかぴか(新しい)



しかも「ブタがいた教室」のDVDには、特典映像で映画のメイキング映像も入っているんですぴかぴか(新しい)



本編を見てから特典映像を観ると、「ブタがいた教室」が本当に素晴らしい作品なんだなと必ず感じることができますよひらめき



大人も子供も1度は観ておきたい作品ですねハートたち(複数ハート)



ブタがいた教室.jpg
↑ブタがいた教室 (通常版) [DVD]
posted by よしあ at 05:12| Comment(0) | その他 口コミ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

初詣、ランキング上位で人気のスポットに行って運試し!!

年が明けると、殆どの方が「初詣」に参られるのではないでしょうか?ぴかぴか(新しい)



私もその一人でするんるんぴかぴか(新しい)



やっぱり初詣」で年の初めを飾ることは、新年1年間のためにも大事なことのように思えますねぴかぴか(新しい)



私は今年友人らと"熱田神宮"まで「初詣」に行ってきましたぴかぴか(新しい)



流石に元旦となるともの凄い人の数で、私も圧倒されるばかりですあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)



ニュースによると、2009年は「初詣」に参拝に来た数が例年よりも多く過去最多だったそうですよexclamationぴかぴか(新しい)



1位は当然ながら"明治神宮"ですねハートたち(複数ハート)



なんと319万人だそうですexclamation×2ぴかぴか(新しい)



1年の初めの一大イベントでもある「初詣」ですから、たくさんの方が訪れるのも当然ですねぴかぴか(新しい)



願いを神頼みする方が増えてるとあって、来年の「初詣」も早めに出かけたほうがよいかもしれませんぴかぴか(新しい)



さて、今度の「初詣」はどこに行きましょうか・・・?



新年が待ち遠しいですねるんるんぴかぴか(新しい)



明治神宮.jpg
↑明治神宮
posted by よしあ at 11:37| Comment(0) | その他 口コミ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

合格祈願、お守りは受験生の必須アイテム!!

もう受験シーズンですねぴかぴか(新しい)



受験が控えていらっしゃる方たちは、ラストスパートを掛けていることと思いますハートたち(複数ハート)



私も受験生時代はひたすら努力していたことを思い出しますぴかぴか(新しい)



結果は無事第1志望を合格ぴかぴか(新しい)



私が第一志望を合格できたのは、努力と、「合格祈願」グッズのおかげですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



若者の間でも色んな「合格祈願」のお守りやアイテムが出ていますぴかぴか(新しい)



験担ぎになりそうなお菓子もたくさんあって合格祈願」商戦ともいえるくらいの賑わいなんですねひらめき



こういった「合格祈願」で改めて気持ちを引き締めて受験を乗り切って欲しいでするんるんぴかぴか(新しい)



勿論、由緒ある神社で「合格祈願」をお願いしたり合格祈願」のお守りを買うのも良いですねぴかぴか(新しい)



これからの時期は、年明けに初詣へ行く方も多いのではないでしょうかハートたち(複数ハート)



人生一度の大事なことですから、準備は万全にして望みたいですねぴかぴか(新しい)



お守り.gif
プチ合格お守り『プチ桜咲く〜合格祈願〜』
posted by よしあ at 13:05| Comment(0) | その他 口コミ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

